岳の日記

旅行などの趣味、日々考えていることについてブログを通じてアウトプットしていきます。電池の仕組みなどに詳しいので参考になる情報もアップしていきます。

「今の夢」

過去の自分を思い返すと何度か夢が変わってきているので、自分の「今の夢」について記録として残しておきます。

 

これまで自分の夢といえば、

幼稚園:ウルトラマン

小学校~高校2年生:プロサッカー選手(トップチームに入れず挫折)

高校3年生~大学2年生:天文学者になってJAXAで働いて宇宙の謎を解き明かす

大学3年~:エネルギー的に自立した地域や社会を築くこと

今:エネルギー的に自立した地域や社会を築き、誰もがいつでもどこでもエネルギーで不自由しない生活を届けること

 

ブログを書きながら、今の夢が手段になっていることに気づいてしまったので、一文付け加えてしまいました笑

 

別の記事(2011.3.11 震災の記憶と今の夢 - 岳の日記)にも書きましたが、きっかけは、2011年3月11日の東北を襲った震災です。

ボランティアを通じて見た被災地の光景や避難所生活のおばあちゃんとのふれあいが今でも自分を突き動かす原動力になっていると思っています。

 

今の仕事では、エネルギーに携わる仕事を入社からやらせてもらっていて、まだ自分で世の中を変える仕事を提案することができていないので、どうしたら夢にいち早く到達できるのか日々悶々と考えながら努力しているつもりです。

 

今後は、エネルギー分野で革新を起こせるような技術やデバイス、サービスを提案していきたいと思っています。

 

ブログを始めた理由の一つとして、自分と似た考えを持っている人と繋がりたいと思ったためです。

 

これから人生で何があるかわかりませんが、気持ちとしては今の夢がずっと自分の夢であってほしいと思います。

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA